皆さんはどれぐらいの頻度でエアコンの洗浄をしてますでしょうか?

エアコンの汚れ方は家の環境によって違いすぎるため、何年使ったからクリーニング、みたいに一概には言えません。

どれだけ汚れているのかを確認してクリーニングの必要性を確かめるのが一番だと思います。

エアコンクリーニング

「エアコンが汚れているのか確認する方法」

エアコンの汚れは、ぱっと見た目ではわかりづらいもの。家の環境によっても変わってくるので、単純に使用年数だけで判断できません。

エアコンクリーニングの時期を逃さないためにも、確認する方法をお伝えします。

・ステップ1

電源を抜いてください。
ファンが回転している状態で吹き出し口に手を入れるのは危険ですので必ずコンセントを抜いてください。

 

・ステップ2

内部をライトで確認してください。エアコンの汚れ具合を判断するには、「上下風向ルーバーに黒い汚れが有るかどうか?」
または「風の吹き出し口の奥をライトで照らし黒い汚れが有るかどうか?」を見るのが良いと思います。

※風向ルーバーとは、エアコンのスイッチを入れた時、最初に動き始める羽根のことです。

※エアコンの風に臭いが有りましたら、カビが発生している可能性が高いです。

 

・ステップ3

電源を戻してください。

 

「エアコンクリーニングはスマカジにおまかせ!」

いかがでしたか?エアコンは使用頻度や使用環境により汚れの程度が異なります。

ご家庭でもできる普段のお掃除はご自分で、手に負えない汚れは是非スマカジにおまかせください。

キレイなエアコンでキレイな空気を。健康や機械を長持ちさせるためにもスマカジのエアコンクリーニングをご利用ください。

お問い合わせはこちら